新年あけましておめでとうございます。
旧年中はご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も皆様のご期待に叶うアイテムを出品して参りますので どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も好評の1000円スタート・オークションを開催いたします。終了日は14日(日)です。

Thank You Sold Out!

月岡芳年 浮世絵木版画 「月百姿/四条納涼」

月百姿は全百枚からなるシリーズ作品で日本と中国の物語、詩歌、謡曲等から構想を得て様々な月の姿を表現した、芳年の晩年の大作です。
本作「四条納涼」は四条河原の納涼床で涼む芸妓が艶っぽく描かれています。

 

 

 

 

上村松篁 リトグラフ 「鳥語」

自然を愛した松篁の繊細優美で温かみを感じられる作品です。
近代美人画の大家・上村松園の長男として生まれた松篁は、幼少より自然に親しみ、徹底した写実・観察により格調高い花鳥画を描き続け、史上初の母子二代での文化勲章受章者となりました。

 

 

小林ドンゲ 銅版画 「花を銜える女」

女流銅版画家の第一人者、小林ドンゲによる繊細で官能的な作品です。

 

 

 

 

 
ミロコマチコ 肉筆ペン画「チーター」

鮮やかな色彩でダイナミックに描かれた動植物の絵で数々の賞を受賞し、2013年には絵本デビュー作「オオカミがとぶひ」が国内の絵本の最高賞といわれる第18回日本絵本賞大賞を受賞した大阪出身の絵本作家・ミロコマチコによる肉筆画です。

 

 

 

 

皆川明(ミナ・ペルホネン)デッサン 墨画

ファッションデザイナー皆川明による肉筆デッサン墨画です。
皆川明が設立したブランド「ミナ・ペルホネン」は蝶・動植物をモチーフにした流行に左右されないデザイン、産地と連携したオリジナルな生地により人気を博しています。

 

 

その他にも1000円オークションや特選品を出品しておりますので、
ご興味がございましたら こちらをご覧下さい。